恋愛情報『毎日ちょっとずつ自分を好きになることで恋愛上手な女子に』

2020年5月15日 14:00

毎日ちょっとずつ自分を好きになることで恋愛上手な女子に

目次

・小さな「好き、やりたい、ほしい」を見つける
・どんなときも自分を褒めてあげる
・「できない、分からない」と言ってみる
・まとめ
毎日ちょっとずつ自分を好きになることで恋愛上手な女子に


恋愛が上手くいかないときに解決法を探しているとよく目にするのが、「自分に自信を持ちましょう」というもの。たしかに自分のことをちゃんと好きでいる女子は誰の目にも輝いて見えるし、失敗することがあってもすぐに前に進めます。

でも、いざ「自信を持ちたい」と思っても具体的にどうすればいいか分からないことも多いですよね。自分への自信というのは積み重ねていくもの。今回は、毎日少しずつできる具体的な方法をお伝えします。

■小さな「好き、やりたい、ほしい」を見つける

自分に自信が持てない人は、まわりの意思を優先することがとても多いです。友達といても彼氏と一緒でも、自分の気持ちはいつも後回し。でも、それではいつまでたっても「自分の軸」を持てません。どんな小さなことでもいいので、まずは自分が「好き」だと感じるもの、「やりたい」こと、「ほしい」ものを見つけて優先させる練習をしましょう。

たとえばお店のメニューを選ぶとき、まわりを気にせず「これが食べたい」を選んでみる。友達との旅行先でお買い物か観光か選ぶとき、まず自分が「観光したい」と口にしてみる。友達の評価や口コミがよくなくても、自分が「ほしい」と感じたものを買ってみる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.