恋愛情報『長続きのためには距離感が大切。長続きするカップルの特徴』

2020年5月15日 15:00

長続きのためには距離感が大切。長続きするカップルの特徴

目次

・LINEもリアルも:ちょうどいい距離感を保つ
・信頼の証として:相手の時間を尊重する
・相性の良さが高まる?:感情をシェアする
・終わりに:長続きのコツは「自分も相手も大事にする」
長続きのためには距離感が大切。長続きするカップルの特徴


次の恋こそは結婚まで・・・・・・!と思っても、毎回のように3ヶ月くらいで破局してしまう女子もいるはず。

長続きするにはある程度「コツ」みたいなものが必要なんです。そこで今回は、長続きするカップルが自然にできていることをご紹介。彼に結婚を意識してもらいたいのなら、これを意識的にやってみるのもいいかと思います。

■LINEもリアルも:ちょうどいい距離感を保つ

長年円満に夫婦生活を送ってる筆者の知人に、ずっと仲良しでいられる秘訣は何かと聞いたら一言「距離感だね」と言われました。

やっぱり恋愛も「人付き合い」には変わりないです。ただちょっと甘い要素が入っただけで。友達付き合い同様、二人にとってちょうどいい距離を取らないと、関係はギクシャクしてしまいます。

彼と四六時中べったりしていたい女子もいるでしょうが、それでは長くは関係が持たないかもしれません。もちろん、彼もべったり希望なら相性はいいですが、そうではないなら四六時中のべったりは最初こそはよくても、徐々に負担に感じてしまうことも。そうなれば居心地悪く感じ、別れすら考える男子もいるはずです。

だから「週に何回会うのが理想か」「LINEは暇なときに使いたい派か、用事のみで利用する派か」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.