恋愛情報『ドキドキさせよう!好きな人へのLINEは「メリハリ」が鍵』

2020年5月16日 12:20

ドキドキさせよう!好きな人へのLINEは「メリハリ」が鍵

目次

・■早く返すべき? それとも遅く?
・■長いのと短いのと、どっちがいい?
・■私から送るべきか否か
・■おわりに
ドキドキさせよう!好きな人へのLINEは「メリハリ」が鍵


どうも、あかりです。「好きな人から来たLINEには、ソッコーで返信すべき」あるいは逆に、「返信はなるべく遅らせて焦らすべき」といったアドバイスは、どっちもどっちで、「こっちが絶対に正解」というのはないと思うんです。

そういう画一的な話じゃなくって、もうちょっと臨機応変に、メリハリをもってLINEを送っていく。こういうやり方がきっと彼にとっても一番心地よく(「重い」と感じず)、かつ、ドキドキさせるべきときにドキドキさせられるはずです。

■■早く返すべき? それとも遅く?

この問いに対しては、「時と場合による」というのが一番理想的なんじゃないかと私は思います。

例えば、彼が「来週土曜日空いてる?」とLINEをくれた場合には、きっと、なるべく早く返信してあげたほうがいい。男子が女子にこういうLINEをするタイミングって、彼が「暇な日に何か予定を入れようとしてるとき」です。で、もちろん、優先順位の高い順に「土曜日暇?」的な連絡を送っている。あなたがもしも「その日ダメ」なんだったら、あなたよりも優先順位の低い人に同じような連絡をしていこうと思っている。

こんなタイミングで、仮にこちらが「すぐに返信するとなんか浮かれてるみたいだから、少し放置してから返信しよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.