恋愛情報『言っちゃってない?男が耳をふさぎたくなる「彼女からの質問」』

2020年5月16日 21:00

言っちゃってない?男が耳をふさぎたくなる「彼女からの質問」

目次

・1.「なんで連絡くれないの?」
・2.「私のこと嫌いになったの?」
・3.「誰と誰が来るの?」
・4.「なんで怒ってるかわかってる?」
・おわりに
言っちゃってない?男が耳をふさぎたくなる「彼女からの質問」


彼氏の行動に納得がいかなかったり、理解できない部分があると、ついつい色々と質問したりもしちゃうでしょう。

好きだからこそ知りたくなる気持ちもわかりますが、それが男性には重荷になったりもするものです。

そこで今回は、男性が「めんどくさい」と感じる彼女のひと言を紹介します。つい言ってしまったりしていないか、一度チェックしてみてください。

■1.「なんで連絡くれないの?」

「ちょっと連絡ができなかったりLINEの返信が遅れただけで怒られたりすると、なんとも言えない気持ちになる。こっちの事情もわかってほしいって思っちゃう」(27歳/男性/公務員)

ちょっとLINEに返信ができなかったり、忙しかったり、体調が悪くて連絡が数日できなかっただけで問い詰められたりしたら、男性としてはたまったものじゃない。

相手の状況を考えずに、自分の思いばかりをぶつけてくる姿にも嫌気がさしてしまうかも。

「なんで連絡をくれないの?」と言うよりも、「連絡をくれないから心配したよ」という言い方にすれば、男性の受け取り方も大きく変わりますよ。

■2.「私のこと嫌いになったの?」

「『もう私のこと好きじゃないんでしょ?』って何度も聞かれると、うっとうしいとしか思えなくなる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.