恋愛情報『過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子の特徴』

2020年5月17日 23:00

過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子の特徴

目次

・自虐ネタを言いすぎ
・恋愛にがっつかなさすぎ
・恋愛にがっつきすぎ
・友達のアドバイスにしたがいすぎ
・異性として意識しすぎ
・おわりに
過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子の特徴


「過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子」というカテゴライズがあるかわかりませんが、要は「やりすぎてしまう」女子という意味です。

彼氏がほしいな~と思うタイミングがあると思いますが、恋愛初心者の人はこんな行動に気をつけてください。ますます恋が遠ざかっていきますよ。

■自虐ネタを言いすぎ

「『かわいくないし』『モテないし』『彼氏いないし』みたいな、自虐ネタはあんまり言わない方がいいと思う。そんなことを言ってくる人とわざわざ付き合いたいと思わないし」(25歳/メーカー)

自信がないからと言って、自分のことを卑下する発言は、気になる彼の前ではNG。相手の男の子も反応に困ってしまいますし、「そんなことないよ」と言って欲しいあなたのかまって/なぐさめて欲求に相手も疲れてきます。

一緒にいるときは、ポジティブに明るく考えたほうが、あなたの持っている魅力をアピールできるはずですよ。

■恋愛にがっつかなさすぎ

「『誰かいい人がいたら紹介して』って言われたから飲み会に誘ったら『合コンでの出会いはちょっと』と断られてしまいました。最終的には『彼氏はいないけど、あんまりがっつきたくないんだよね』とまで言われてさすがにこちらもなにかをする気がなくなりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.