恋愛情報『考えすぎて無意識に恋愛疲れになってるかも』

2020年5月18日 18:00

考えすぎて無意識に恋愛疲れになってるかも

目次

・相手に合わせすぎてしまうから
・漠然と「彼氏を作らなきゃ」と思っているから
・理想通りの人が現れないから
・周囲の目を気にしすぎているから
・おわりに
考えすぎて無意識に恋愛疲れになってるかも


1人は寂しいし、彼氏のいる友達を羨ましくも思うのに、どうしても一歩踏み出す気持ちになれなかったりしませんか?それは、無意識に恋愛に疲れている・疲れるイメージがあるからなのかも。

そこで今回は「おひとり様女性が『恋愛疲れ』を引き起こしている理由」についてリサーチしてみました。

■相手に合わせすぎてしまうから

「好きな人ができると、相手の趣味や性格に合わせてしまう。LINEもずっと待ち続けちゃうし・・・。そんな自分に疲れちゃうから、いまは恋愛する気になれません」(26歳/販売)

片想い中に彼の生活リズムに合わせたり、タイプの女性になろうと努力するのはよくあることですよね。でもそれが「楽しい」と思えるのなら良いのですが、ただの負担になってしまうと、そのまま恋を続ける気力もなくなってしまうようです。

どちらにせよ、付き合ってからも続けられるような努力でないと、結局うまくいかないでしょう。無理に相手に合わせようとするのではなく、自分らしさを武器にすることも必要なのかも。

■漠然と「彼氏を作らなきゃ」と思っているから

「彼氏が欲しすぎて焦って、街コンや合コン、マッチングサイトなどあらゆるものに手を出してみた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.