恋愛情報『どうして?好きな人といつも付き合える女性』

2020年5月19日 20:00

どうして?好きな人といつも付き合える女性

空気読んでくれてありがたいし、何だか俺も彼女のことが気になるようになりました」(27歳/男性/営業)

ガツガツアピールされてしまうと、引いてしまうのが男心。さらに周囲の目が気になる男性からすると、みんなの前でのアピールは「マジ勘弁して・・・」と思ってしまうんだとか。

好きな人と付き合える女性は、表ではそっけなくしつつも、裏でこっそり好きアピールをしています。

そのギャップと「秘密の恋」という状況に、男性もときめいてしまうのでしょう。

■スピード勝負

「私の友達は、『○○君のこと好きかも』と言い出してから2週間以内には付き合っていることが多い。これが鉄は熱いうちに打てってやつですかね」(20歳/女性/大学生)

たまに片想い期間がすごく長い女性っていますよね。「3年で3回告白したけど振られた・・・」みたいな。もちろんここから大逆転して付き合える可能性もあるのですが、男性は「好かれているのが当たり前」「俺は絶対に好きにならない」と思ってしまっているため、なかなか奇跡は起きないもの。
逆に好きな人と付き合える女性は、ダラダラアピールすることはしません。彼が冷める前に、タイミングを狙って告白をしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.