恋愛情報『どうせ私なんて...「自己肯定感が低い女子」が自分に自信をつける方法』

2020年5月20日 13:00

どうせ私なんて...「自己肯定感が低い女子」が自分に自信をつける方法

目次

・1、小さな目標から大きな目標を紙に書いて貼る
・2、恋に効く○○、芸能人着用アイテムを利用する
・3、日記をつける
・おわりに
どうせ私なんて...「自己肯定感が低い女子」が自分に自信をつける方法


こんにちは。ライターの和です。

突然ですがみなさんは「どうせ私なんて・・・・・・」と思ってしまうことってありませんか?この「どうせ」が積もりに積もっていくと、自分のことも嫌いになるし、「こんな私は誰からも愛されるはずがない」と変な被害妄想へとつながってしまいます。それじゃ恋愛は発展しないし、何より毎日が楽しくないですよね。

物事をより良い方向へ進めたかったら、まずは「自分に自信をつける」ことが大切です。では一体どんなことをすればいいのか、ご紹介したいと思います。

■1、小さな目標から大きな目標を紙に書いて貼る

みなさんきっと年始になると、最低でもひとつは目標を掲げると思います。でも今年も約2ヶ月となりましたが、一体いくつ目標を達成できたでしょうか?「年始はあんなに意気込んでいたのに、そういえばひとつも叶えられていないかも・・・・・・」という人も多いのでは?目まぐるしい毎日だからこそ、いまを生きるだけで精いっぱいになってしまうのはごく普通のこと。でもひとつでも何か叶えられたら、それは自信につながりますよね。

そんなときのおすすめの方法は、大きなものから小さなものまで、叶えたい夢や目標を紙に書いて部屋に貼ること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.