恋愛情報『「出会いがない」って言うけど、本当は「求める理想が高い」ってことじゃない?』

2020年5月21日 08:20

「出会いがない」って言うけど、本当は「求める理想が高い」ってことじゃない?

目次

・「出会いがない」は「誰にも会ってない」わけじゃない
・「イケメンとの運命的な出会い」を求めている
・理想の出会い方とは?
・実際にゴールインしている人の出会い方とは?
・出会い方までこだわらないこと
・信頼関係を構築してから「運命かどうか」考えよう!
「出会いがない」って言うけど、本当は「求める理想が高い」ってことじゃない?


将来を真剣に考えられるような彼氏や結婚相手と出会うために婚活・恋活の場に積極的に顔を出しているのに、「出会いがない」と嘆いている人は少なくありません。それは単に相手に求める理想が高いからなのでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?

■「出会いがない」は「誰にも会ってない」わけじゃない

「出会いがない」と言っている人が必ずしも何も行動を起こしていないかというと、そうではありません。出会いの場に積極的に足を運んだり、友達から紹介をしてもらったりと、婚活を必死に頑張っている人もいるのです。しかし、そういう人でも「出会いがない」と嘆きます。これは、誰にも出会っていないのではなく「自分の理想とする人」に出会っていないだけです。では、そういう人はどんなタイプを求めているのでしょうか?

■「イケメンとの運命的な出会い」を求めている

「出会いがない」と嘆く女性の本音は、「イケメンで魅力的で、将来のことを考えられるような人と運命的な出会いがしたいのに、そういった出会いがない」ということ。真剣に交際してもいいと思えるような男性がすぐに現れるとは思っていなくても、どこかで理想の出会い、恋愛を求めている人が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.