恋愛情報『自然に伝えてみよう!彼氏が「好き」よりもグッと来た言葉』

2020年5月21日 08:40

自然に伝えてみよう!彼氏が「好き」よりもグッと来た言葉

目次

・■あえて時間を置いて「ありがとう」
・■「一番落ち着く」は恋人への最上級の褒め言葉
・■「行っておいで」に感じる深い信頼
・■「最近めっちゃ幸せ」はこっちが幸せ
・■おわりに
自然に伝えてみよう!彼氏が「好き」よりもグッと来た言葉


どうもあかりです。そりゃ「好き」とか「愛してる」みたいなセリフって、言われたら嬉しいし気持ちがいいですよね。だけど何事も「露骨すぎる」のって少しリアリティがなかったりして、「さりげない」ことこそリアルに感じられることもあります。「真実は細部に宿る」と言いますか、例えば彼氏が海で夕日に向かって「好きだー!」と叫んでいるよりも、一緒に家でのんびりしているときに「好きだよ」ってまるで独り言のようにつぶやいたときのほうが、「私って本当に愛されてるんだ」って実感できる気がするんです。だから私たちも、彼に「好き!」って気持ちを伝えることは大切なんだけれども、もうちょっと奥ゆかしさがあって、「嘘っぽさ」がなくて、自然で、リアルに気持ちが伝わるように、彼の胸に染み渡る何気ない一言を伝えてあげようじゃありませんか。

■■あえて時間を置いて「ありがとう」

「彼女と半同棲してます。いつも帰りにコンビニでスイーツを買って帰るんだけど、この前、なんかわざわざ昼間に『昨日のモンブラン、ありがとうね! おいしくいただきます!』って改まった感じのLINEが来て少しびっくりしたけど、なんか、嬉しかったね(笑)」(広告/26才)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.