恋愛情報『思いやりが大事!仕事と恋愛、上手に両立する方法』

2020年5月21日 12:40

思いやりが大事!仕事と恋愛、上手に両立する方法

目次

・■彼と仕事の話をたくさんする関係になろう
・■簡単に「(仕事で)忙しい」は使わない
・■恋愛は「仕事をがんばったご褒美」にする
思いやりが大事!仕事と恋愛、上手に両立する方法


どうもあかりです。とりあえず言いたいことはタイトルのとおりですが、もちろん学生の方は仕事を「勉強」に置き換えてもそのまま同じことが言えます。

今日は、ほんのちょっとだけ真面目に、仕事と、恋愛における自分自身の気持ち、それから仕事と彼との関係を両立するコツについて考えてみたいと思います。

■■彼と仕事の話をたくさんする関係になろう

世の中には、「恋人といるときには仕事の話をしない」ということをポリシーにしている人もいるようですが、私は、何か特別な理由がない限り、なるべくカップルの間でたくさん仕事の話をするのが理想的だと思います。

なぜなら、彼氏・彼女どちらかが抱える仕事のストレスが発端となってケンカやすれ違いが起きやすいから。例えば仕事のストレスを抱えたままデートに行くと、それを八つ当たりするところまではいかないまでも、デート中元気がなかったり、笑顔が少なかったりして、「どうしたの? 私(俺)とデートしても楽しくないの?」的な気持ちにさせてしまうこともあるでしょう。

普段から仕事の内容をたくさん伝え合っておけば、「ああ、今月はずっと忙しいのね」とか「来週山場のプレゼンがあるから、ピリピリしてるのかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.