恋愛情報『「また私のこと書いている...」SNSに悪口を書く彼への対処法』

2020年5月21日 19:20

「また私のこと書いている...」SNSに悪口を書く彼への対処法

目次

・1.直接聞く
・2.そのツイートにリプをする
・3.彼の友達に聞く
・4.気にしない
・おわりに
「また私のこと書いている...」SNSに悪口を書く彼への対処法


彼氏のTwitterをなんとなく見ていたら、私の悪口っぽいツイートを発見。「これって私のこと?」「何でこんなこと書くんだろう・・・」と、怒りよりも悲しみがこみ上がってきてしまいますよね。彼と今後どのように接したら良いのかもわからなくなってしまうでしょう。そこで今回は「Twitterに悪口を書く彼への対処法」について、20代女性にリサーチしてみました。

■1.直接聞く

「私だったらデートしているときに、『私なんかした?』って直接聞いちゃうな」(27歳/経理)

「SNSにそれっぽいことを書く」という回りくどい彼に対してこちらも回りくどい言い方をしてしまうと、どんどんこじれてしまうことも。すれ違いを防ぐためにも、彼とふたりで会っているときに「ねぇ~。このツイートって私のこと?」と聞いてみましょう。彼がアタフタしたら黒確定ですし、そうじゃないのなら自分の考えすぎだったということもあります。これを機にきちんとした話し合いをするためにも、思ったことは面と向かって伝えるようにしましょう。

■2.そのツイートにリプをする

「前に彼氏にエアリプをされたので、普通に『これって私のことだよね?』と返した。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.