恋愛情報『話し合うことができるうちが華。カップルがうまくいかなくなる原因』

2020年5月21日 20:00

話し合うことができるうちが華。カップルがうまくいかなくなる原因

目次

・■もっともやってはいけないことは過剰に心配すること
・■頑張るのだ!
・■嫉妬しだしたらもうその恋は終わり
話し合うことができるうちが華。カップルがうまくいかなくなる原因


付き合っている彼氏との愛が危機的状況にある人は、愛のゆくえが心配で夜も眠れないかもしれないですね。たとえば「彼氏が浮気してそうで、わたしは振られるかも」とか、「彼氏からLINEが返ってこないということは、もうこの恋も終わりかなあ」とかと心配していたら、生きている心地がしなくないですか?そうでもないですか?

■■もっともやってはいけないことは過剰に心配すること

愛が危機的な状況にあるとき、もっともやってはいけないことは過剰に心配することです。「過剰に心配する」の中には、嫉妬や憎しみなど、およそ愛の輝かしい面と反対のものすべてが含まれます。

なぜ過剰に心配してはいけないのかというと、そんなことをしてしまうと、彼と話すことができなくなるからです。逆説的にいうと、カップルって話し合えるうちは何があってもうまくいくのです。

たとえば、「彼は誰かほかの女子と浮気しているのかもしれない。わたしのことに飽きてしまったのかもしれない」という心配が強くなればなるほど、夜中に「彼にLINEを送ろうかな。これ以上LINEを送ると彼にウザがられて本当に振られてしまうかな」と考えてしまって、出口のない悩みに縛られて不自由な思いをすることになりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.