恋愛情報『「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法』

2020年5月21日 21:00

「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法

目次

・喧嘩中に絶対にやってはいけないこと
・1.一方的な既読無視や未読無視
・2.誰かとの比較
・3.乱れすぎた言葉遣い
・4.「別れたい」ということ
・長続きカップルがやってる珍しい仲直り方法
・1.おはよう、おやすみは必ず言う
・2.「好き」と絶対に言う
・3.《仲直りしたい合図スタンプ》を送る
・4.喧嘩してても手は繋ぐ
・5.手紙にしてみる
・6.好きなお菓子でご機嫌取り
・プチ喧嘩の仲直りには、《きっかけ》が大切だった
「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法


大好きな彼とプチ喧嘩。理由はとても些細なことなのに、なかなか自分からは謝れない・・・。「勢いで言っちゃった」「引っ込みがつかなくなった」「喧嘩がダラダラつづいてしまった」などの理由から、結局気まずくて破局なんてこともありますよね。

でも、長続きしてるカップルだって、「くだらない喧嘩はめっちゃするよ~」って人が多いのに、破局するカップルと長続きするカップルの差は一体何なのでしょうか?

実は長続きするカップルは、喧嘩をしないのではなく、『プチ喧嘩の仲直りが上手』だったんです。今回は、2年半続いている筆者が実際にやっている仲直り方法や、周りの長続きカップルがやっている珍しい仲直り方法をご紹介します!

■喧嘩中に絶対にやってはいけないこと

いくら喧嘩中とはいえ、相手を傷つける行動は控えるべき。あなたの行き過ぎた行動で、大好きな彼が離れていってしまうかもしれません。してしまいたい気持ちもわかるけど、グッと抑えるべき行動をまとめてみました。

■1.一方的な既読無視や未読無視

「LINEで喧嘩して彼から来るメッセージを1週間無視し続けていたら、最終的に彼も呆れて諦めてしまったらしく、別れを切り出されてしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.