恋愛情報『「親友風カップル」に学ぶ!長続きする秘訣とは一体?』

2020年5月21日 21:20

「親友風カップル」に学ぶ!長続きする秘訣とは一体?

目次

・親友のようなカップルの特徴1.彼氏彼女が対等である
・親友のようなカップルの特徴2.等身大で気取っていない
・親友のようなカップルの特徴3.相手の1番の味方である
・親友のようなカップルの特徴4.オープンな関係性
・親友のようなカップルの特徴5.親友じゃなくてカップルなんだから・・・
・少しずつ真似してみて
「親友風カップル」に学ぶ!長続きする秘訣とは一体?


いつも2人で笑いあってて、お互いを思いあってて楽しそうで、周りからも応援されている、長続きカップル。そんな親友同士のような仲の良さを持っている恋人同士って憧れますよね。ラブラブさは伝わってくるのに、なぜか嫌味に見えない不思議。

「ぜひとも参考にしたい・・・」

さっそく親友風カップルのもつ特徴から、長続きの秘訣を見つけ出しましょう!

■親友のようなカップルの特徴1.彼氏彼女が対等である

カップル内の縛りが一切なく、彼氏と彼女が対等の立場であることが1つの特徴です。行きたい場所がある方がデートに誘う、キスしたいと思った方がキスをするなど、「彼氏だから」「彼女だから」という縛りがなくお互いを思いあっているんです。

関係性を対等にすることで、「嫌われないかな・・・」という不安から相手へ不満を言えないということがなくなり、ケンカをしたときでも、お互いがしっかりと意見を言い合えるので解決へ向かうのが早くなります。ちょっと嫌だなと思ったことがあってもすぐに報告し修正できるので、自然と長続きするようになるんですよね。

■親友のようなカップルの特徴2.等身大で気取っていない

あなたは親友相手に気取ることありますか?どんなことでも報告ができて馬鹿なことは笑いあえる・・・それが親友ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.