恋愛情報『長続きするためには「縛らない」ためのルールが重要』

2020年5月21日 23:00

長続きするためには「縛らない」ためのルールが重要

目次

・1.「不満」を飲み込まない
・2.「返信」を強要しない
・3.ちゃんと「言葉」にする
・4.「踏み込み」すぎない
・おわりに
長続きするためには「縛らない」ためのルールが重要


いつまでも仲良しで長続きしているカップルは、ふたりだけの暗黙のルールのようなものを持っているものです。

ずっといい関係を保っていくためにも、縛ることはしないけれど、根底にあって意識している、そんな最低限のマナーやルールは守った方がいいのでしょうね。

そこで今回は、いつまでも仲良しなカップルが「実践しているルール」を紹介します。

■1.「不満」を飲み込まない

「彼氏のご飯の食べ方がすごく嫌だったんだけど、ずっとそれをガマンしていたら、ストレスで発狂しそうになったことがある。ちゃんと打ち明けたら彼氏も改善してくれた」(27歳/女性/飲食)

不満は飲み込んでしまわずに、その都度ちゃんと吐き出す。

実はその方がうまくやっていけるもの。ひとつひとつはちょっとしたことでも、それを溜め込んでしまうと、あとから大爆発して取り返しのつかない大ゲンカに発展するケースも多いです。

嫌われたくないからと言わないようにするのは、逆効果になってしまうだけかも。

■2.「返信」を強要しない

「彼氏がなかなかLINEの返信をくれないからといって、『なんで返信してくれないの?』とか『ちゃんと返信してよ』って言ってしまうのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.