恋愛情報『長電話はウケが悪い?男女は会話の楽しみ方が違う』

2020年5月21日 23:40

長電話はウケが悪い?男女は会話の楽しみ方が違う

目次

・通話に必ず理由をつける
・同じ話題を連日しない
・会える日の前日は控えめに
・漠然とした質問をしない
・ひとつの話題をしっかり掘り下げる
・おわりに
長電話はウケが悪い?男女は会話の楽しみ方が違う
LINE電話や通話プランなど、「電話は実質無料・定額制」が多いもの。そうなると、電話する機会も多くなるでしょう。

付き合いが長いカップルだと、お互いに思ったことを思ったままに話して楽しむこともできるでしょうが、まだ関係が深まっていないふたりの場合は、電話もちょっとした気遣いや意識が必要かも。

今回は、気になる彼との電話で気をつけたいことをまとめました!

■通話に必ず理由をつける

みなさんは彼に、いつ電話していますか?もし理由があればいいのですが、ただ「なんとなく」という理由の場合、少しうっとうしく思われてしまうケースもあるようです。

「ただなんとなく話したくって~」というあいまいな動機ではなく、「気になることがあって」「○○について聞きたくて」などの理由を、事前に用意しておきましょう。

もし「彼の声が聞きたい」「寂しい」といったときには、正直にその理由を伝えるほうが好感触。

そして、通話の終わりに、話を聞いてもらえたことで、嬉しかった、安心して眠れそうなど、「有益な結果」になったことを伝えれば、男性もうれしく思えるはずです。

■同じ話題を連日しない

女子同士の場合、連日同じ話題でも楽しめますし、何度も同じ話をすることもあるのではないでしょうか?

女子がこれを楽しく感じる理由は、共感する喜びが動機になっているから!「わかる~!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.