恋愛情報『バイト先の後輩に片想い...後輩に恋した女性がやるべきこと』

2020年5月22日 06:00

バイト先の後輩に片想い...後輩に恋した女性がやるべきこと

目次

・1.指導は「みんなに平等に優しく」する
・2.休憩時間に自分から積極的に会話をする
・3.シフトを合わせる
・4.LINE交換は早めのうちに!
・おわりに
バイト先の後輩に片想い...後輩に恋した女性がやるべきこと


いまの時期って4月からの学校生活に慣れてきた新入生が、バイトを探し出す時期でもありますよね。2女以上の女性で「今年は特に出会いもないし・・・」なんて思っていたけれど、バイト先にタイプの後輩が入ってきて、恋に落ちてしまったという人もいるのではないでしょうか?そこで今回は「バイト先の後輩に恋をしたときにすべきこと」について、20代男女の意見とともにご紹介します。

■1.指導は「みんなに平等に優しく」する

「いつもニコニコしている優しい先輩がいて、ちょっと好きになってしまったことがある」(21歳/男性/大学生)

新しいバイトって誰しも不安なもの。「怖い先輩がいたらどうしよう・・・」と思っている人は多いでしょう。そんなときに優しく指導してくれる先輩がいたら、「この人、女神さまだ・・・!」と無条件で好印象を持つはず。ただ、ひとりだけにひいきしていては、ほかのバイトメンバーから「あの人、○○君のこと狙っているのかな?」と見透かされてしまったり、彼自身も「えこひいきされている」と、周りからやっかまれることも。指導はみんなに平等に、優しく行うようにしましょうね。

■2.休憩時間に自分から積極的に会話をする

「先輩と休憩が被ったときに、こっちから根掘り葉掘り聞くのは申し訳ない気がしてしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.