恋愛情報『参考にしよう!「仕事ができる男子」がやたらと恋愛上手な理由』

2020年5月22日 16:00

参考にしよう!「仕事ができる男子」がやたらと恋愛上手な理由

目次

・■バッファを持つ
・■人を頼る
・■自分も手を動かす
・■怒るより、再発防止策
・■おわりに
参考にしよう!「仕事ができる男子」がやたらと恋愛上手な理由


どうもあかりです。仕事ができる男子ってモテますし、実際に付き合った後でも、彼女や奥さんのことを上手にバランスよく大切にし続けられる人が多いです。それは一言で言えば「甲斐性があるから」とも表わせると思うのですが、もう少し具体的な要素にブレークダウンしてみると、「あれ、これって女子でも、大切な要素なんじゃ?」と思えるものばかりでしたので、今日はこれらをご紹介してみたいと思います。一緒に「たしかに~」と納得しつつ、一緒に「これ使えるじゃん」と盗みましょう。

■■バッファを持つ

「バッファ」とか言って、遣水あかりの意識高いアピールがウザいですが、要するに「余裕をもって」ということです。もっというのなら「失敗や不測の事態が起こっても大丈夫なように最悪の場合を想定しておく」ということを、仕事ができる人は常々やっておられます。

これを恋愛で言い換えるのなら、例えばデートが相手の急な用事や体調、あるいは心の都合でキャンセルされてしまう可能性なんて常にあるわけだし、それ以外にも、「え、こんなところで価値観の違いが生まれちゃうなんて・・・・・・」的なことに起因するイライラやぶつかり合いなんて、それこそ想定していないほうがどうかしてるくらいのペースで起こりまくるのが恋愛という意味深な関係。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.