恋愛情報『心理的効果「ウィンザー効果」が最強!恋愛心理テクニック』

2020年5月23日 07:20

心理的効果「ウィンザー効果」が最強!恋愛心理テクニック

目次

・《ウィンザー効果》とは
・恋愛に応用するのは意外と簡単
・どんなタイミングが効果的?
・まずは確実に意識させること
心理的効果「ウィンザー効果」が最強!恋愛心理テクニック


現在パソコンで「片思いアプローチ」で検索をすると、所謂”モテテク”と呼ばれるテクニックの情報で溢れかえります。しかしこんなにたくさんある中で本当に効果があるのはなんだろう?と気になりますよね。そんなあなたに、今回は心理的効果《ウィンザー効果》を利用したアプローチ方法を伝授します。

■《ウィンザー効果》とは

そもそもウィンザー効果とはなんなのかを説明しますと、「直接言われるよりも第三者から間接的に言われたほうが信憑性や信頼性が増す」という心理的効果です。

身近なところでこのウィンザー効果が使われているのが、「口コミ・レビュー」なんです。行ったレストランや美容院などのお店に対して評価をするものですが、実際お店が自ら「うちの店のごはんは美味しいよ!」というより、行った人が「ここのお店のごはん美味しかった!」と口コミで書いていたほうが信憑性高くないですか?それこそが、ウィンザー効果の力なのです。

■恋愛に応用するのは意外と簡単

ウィンザー効果の力がわかったところで、さっそくこの効果を恋愛に応用させましょう。簡潔に言うと、ウィンザー効果を使って貴方の好意、魅力を相手に伝えて自分のことを意識してもらうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.