恋愛情報『男性からの「また会いたい」を引き出す!聞き上手の会話とは?』

2020年5月23日 17:00

男性からの「また会いたい」を引き出す!聞き上手の会話とは?

目次

・・そもそも「さしすせそ」って?
・・「さしすせそ」が逆効果の場合もある?
・・気分は悪くないけれど、印象にも残らないのが「さしすせそ」
・・時間を区切って「また会いたい」と思わせる方法も
・「さしすせそ」よりも「会話のキャッチボールを」
男性からの「また会いたい」を引き出す!聞き上手の会話とは?


男性との会話で「さしすせそ」を意識するとモテると聞いたことはありませんか?この「さしすせそ」は会話の定番テクとされていますが、男性にそのあざとさが見抜かれて逆効果の場合もあるんです。本当の会話上手は“この人にまた話を聞いてもらいたい”と男性に感じてもらえる人。では、どうすればそう思ってもらえるのか。今回は、男性が嬉しく感じる会話について解説します。

■・そもそも「さしすせそ」って?

男性との会話で使うとモテると言われている「さしすせそ」のそれぞれの要素は、・さ:「さすがですね」・し:「知りませんでした」・す:「すごい」・せ:「センスがいいですね」・そ「そうなんですか」です。

相手の話を受けて言う、リアクション的な意味合いがあります。

■・「さしすせそ」が逆効果の場合もある?

相手を肯定し、持ち上げるためには効果的だと言われているこの「さしすせそ」ですが、有名だからこそ男性に気づかれてしまうことも。とくに、それ以外の会話を挟まずに「さしすせそ」ばかり繰り返していては、相手も「ちゃんと聞いてないな」と感じてしまうことも。

また、ある程度モテる男子なら女性が「さしすせそ」をモテテクとして使っていることを知っているので、好感を持つよりも「あざといなあ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.