恋愛情報『彼の過去には「あえて無関心」!最高の彼女として大切なこと』

2020年5月23日 22:00

彼の過去には「あえて無関心」!最高の彼女として大切なこと

目次

・■「あなたとの関係」だけがあなたの関心事でしょ?
・■デートだけ、気にしてろ
・■思い出は「最強おばけ」
彼の過去には「あえて無関心」!最高の彼女として大切なこと


どうもあかりです。「無関心」というと、よく「好きの反対」「好きじゃないことの証拠」みたいに言われがちだと思うのですが、これは恋愛というフィールドにおいては、あながちそうとは限りません。いくら好きな人であっても、その人に関してなんでもかんでも、「関心」を持ちまくる必要はありません。むしろ彼にとっては「あまりに見られること」が有害ですらあります。

どうでもいいところに対してはちゃんと「あえて無関心」でいることこそが、仲良しカップルに必要なメリハリなんです。それが「彼だけとちゃんと向き合い、恋をちゃんと楽しむ」ために大切なことだと私は思います。

今日は、とくに「恋って結局不安や悩みばっかり」という人にこそ、ぜひやってみてほしい「あえて無関心」をご紹介します。

■■「あなたとの関係」だけがあなたの関心事でしょ?

これは私も正直あまり得意ではないのですが、「私と彼との関係だけにフォーカス」するというのは、精神衛生上、とても大切なことですよね。きっとあなたの彼は魅力的で、ちゃんと人並みにはモテているはず。だから、仲がいい異性だっているし、それこそあなたという彼女の存在がいるにもかかわらず(それを知っているかもしれないし、知らないかもしれないけど)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.