恋愛情報『素敵なカップルの朝の過ごし方』

2020年5月24日 08:00

素敵なカップルの朝の過ごし方

目次

・「好きな人からの一通」で頑張れる
・あえて夜じゃなく朝に好きな人の声を聞く
・「朝に会う」ってアリ?
・おわりに
素敵なカップルの朝の過ごし方


どうもあかりです。

恋愛が動く時間帯って、けっこう「夜」が基本だと思うんです。好きな人に連絡する、デートをする、告白するなど、どれも基本的には「夜」に行われることが多い。たぶんこれには、「仕事や勉強のせいで夜しか暇じゃないから」みたいな理由や「夜が一番恋愛する気分だから」みたいな理由があるんだと思っていて、それ自体はとても納得です。

つまり「恋」という「非日常」を楽しむためには時間的にも、テンション的にも、「夜がベスト」っていうことなわけですよね。

でも、カップルとしての関係が始まると、恋愛は「非日常」であるのと同時に「日常」にも変わっていきます。だからこそ「日常」感が夜に比べてとてもつもなく強い、忙しくてテンションも低い「朝」の時間をきちんと「二人のための時間」として活用することも、カップルにとっては大切なことだと思うんです。

ということで今回は、ぜひみなさんにも参考にしていただきたい「素敵カップルの朝の過ごし方」についてご紹介してみたいと思います。

■「好きな人からの一通」で頑張れる

「俺と彼女は、夜だけじゃなくて朝にLINEすることも結構あるかも。もちろん夜は夜でくだらない話とかするけど、お互いに『今日頑張ればあと2日で会える!』みたいな励ましメールを送りあって、お互いにうつ病にならないようにしてる(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.