恋愛情報『彼にLINE、既読が付いたのに返信が来ないのはどうして?』

2020年5月24日 11:00

彼にLINE、既読が付いたのに返信が来ないのはどうして?

目次

・既読無視は「無視」じゃない!?
・既読が付いた=彼に届いたと考えて!
・連続送信はNGだけど、しばらくしたらOK!
・LINEが返ってくるようできることを頑張る
・おわりに
彼にLINE、既読が付いたのに返信が来ないのはどうして?


彼にLINEしたものの、既読が付いたのに返信が来ないと不安になりますよね。「私のこと面倒?」「なんで返してくれないの?」不安をあげればキリがありません。こんなとき、どうすればいいのでしょう。

■既読無視は「無視」じゃない!?

「LINE」に既読通知機能があるからこそ、悩みの種になる・・・。ですが、既読とは「既に読んだ」ということ。つまり、相手はこちらが送ったLINEを自発的に読んで、認識しているいるというわけです。

メッセージを受け取っているのですから、「無視」をしているわけではありません。ただ、返信をしていないだけ。しっかり考え、あなたに好意的な文面を送りたいのかもしれませんし、読んでいる途中で緊急の電話がかかってきたのかも。もうすぐ電車に乗るから、電車で返そうとしているのかもしれません。

そもそも、返信できないのに既読をつけたということは、あなたのメッセージをいち早く読みたかった証拠。気にしていないのであれば、読むことすら後回しにするのが普通です。そう考えると、なんとなくこちらが気にしすぎているだけのような気がしてきませんか?

■既読が付いた=彼に届いたと考えて!

返信が来ることこそが「彼に届いた証」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.