恋愛情報『会えない日の方が多いから、レベルアップしておくという選択』

2020年5月24日 12:00

会えない日の方が多いから、レベルアップしておくという選択

目次

・「デートのために」なんかする
・「返信不要」ベースで連絡する
・自分ひとりで楽しめることにハマる
・「寂しい気持ち」は、心の筋トレなんやっ!
会えない日の方が多いから、レベルアップしておくという選択


どうもあかりです。「好きな人に会えない日」。恋をするうえで、この日をどのように楽しむかというのは案外とても大切なことです。

なぜなら、「会えない日」というのは、「会える日」よりもはるかに多くて、また、はるかに辛く寂しい。これを上手に楽しく乗り切れる人は、恋が上手だし、そうじゃない人は恋が苦手です。

かく言う私もこれはすごく苦手・・・。放っておくとすごく気分が落ち込むので、普段からこの日を楽しめるように、自分なりにいろいろと作戦を練って、実践しています。

今日はそんな私のストラテジーの中から、みなさんも是非!と思えるものをいくつかご紹介させていただきます。

■「デートのために」なんかする

遠足の準備は、当然ですが遠足の前にしかできません。遠足当日家を出発してから、「あ~300円のおやつ、アレ買っておけばよかった!」なんて思ったって時すでに遅し。時すでにお寿司なんです(面白くない)。

ということを踏まえて私は、「会いたいな~。早く土曜日にならないかな~」みたいな気分になったとき、「デートが楽しくなるかどうかは、今の準備にかかってる!」と気合いを入れて、なんでもいいので生産的なことをやろうと試みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.