恋愛情報『察するのが苦手な男性に、あなたが気づいてほしい気持ちを伝えるには?』

2020年5月25日 06:40

察するのが苦手な男性に、あなたが気づいてほしい気持ちを伝えるには?

目次

・彼はあなたの「さみしい」に気づけない。小さなサインを送ろう
・「小さな不満」を我慢しても、彼は気づかない。その都度、伝えよう
・女子特有の「気持ちの波」を伝えておけば、彼も優しくなる
・おわりに
察するのが苦手な男性に、あなたが気づいてほしい気持ちを伝えるには?


「自分の気持ちを伝えることが大切」とよく言います。これは言うまでもなく、言葉できちんと伝えないと、自分の気持ちは相手には伝わらないから。このことはみなさんも当然わかっているはず。

だけどやっぱり「気持ちを伝える」というのがイマイチ難しいのは、「わかってくれるだろう」という誤解のせいだけじゃなく、「さすがにいちいち『今私はこういうこと考えてるよ』『今はこんな気持ちだよ』なんて伝えたら、普通にそんなやつウザくね?」という思いがあるからでしょう。

なので今回は、察するのが苦手な男子に、あなたが気づいてほしい気持ちをどうやって伝えると、心に届くのか?ということをお話したいと思います。

■彼はあなたの「さみしい」に気づけない。小さなサインを送ろう

「さみしい」という気持ちは、男子が最も難解と評する女子の本音のひとつです。ここで男子はよく「さみしいなら、さみしいと伝えればいいじゃん」と反論するわけですが、それができないから困ってる。
「さみしい」と感じているときの女子が望んでいるのは、会ったりするのが難しくて、さみしさの解消はできなくとも、「せめてさみしい気持ちを理解してほしいこと」という場合が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.