恋愛情報『脈ナシとわかったら..。美しく身を引くために』

2020年5月25日 08:20

脈ナシとわかったら..。美しく身を引くために

目次

・連絡が返ってこない
・他の女性の影がある
・ふたりで遊ぶ約束はしてくれない
・自分の話しかしない
・まとめ
脈ナシとわかったら..。美しく身を引くために


片思いをしていると、「もうやめようかな」「やっぱり諦めきれない!」の繰り返しで、引き際が分からなくなることがありますよね。

脈がないと分かっている恋をいつまでも続けるのは、心も辛くなったり、新しい出会いも逃してしまったりともったいないことばかり!今回は恋の引き際の見極め方をご紹介します。

■連絡が返ってこない

好意をもっている相手だったら、どんなに忙しくても連絡が来るとすぐに返したくなりますよね。

LINEをしてもいつまでたっても返ってこない、電話にも出てくれない、という場合は、単に彼があなたに興味がないだけでなく、返事をしないことで彼があなたに「興味がないことを伝えたい」のかもしれません。

何通かに一回は返ってくる、という場合でも、ただの彼のきまぐれや暇つぶしに付き合わされてる可能性も高いので、あまり期待しない方が良いでしょう。

■他の女性の影がある

「今気になっている人が居るんだけど」など、彼があなたに恋愛相談をしてきたら、もう脈はないと言っていいでしょう。あなたに心を許していることは確かですが、「友達」止まりの可能性がほとんどです。

また、彼から直接的じゃなくても、彼女ができたなどの情報が入ったら、その時点できっぱりと諦めるのが身のため。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.