恋愛情報『気のある女性に絶対しないデートの断り方』

2020年5月25日 08:40

気のある女性に絶対しないデートの断り方

目次

・遅い
・「忙しい」
・優先度低いのが見え見え
・「こっちから連絡するわ」
・まとめ
気のある女性に絶対しないデートの断り方


好きな男子からデートを断られてしまうこと。悲しいですが、まあ、そういうことがあっても仕方がないですが、重要なのは、その断り方です。

今回は、10〜20代男子に「気があるならするわけがないデートの断り方」について聞いてみましたよ。

■遅い

「そもそも、気が乗らないデートの誘いは、LINEを開封するのも遅いし、開封してからも、しばらく放置してからようやく「ごめん、ダメだ」って返すかな。全体的に乗り気じゃないから、断るのすら億劫だからね」(メーカー/24才)

もしも! もしもあなたが、本当はデートがしたいと思っているのに、止むを得ずにしぶしぶ断らなくちゃいけないってときなら、どうしますか?

そう、速攻でレスしますよね。嫌がってる、拒絶してるとは思われたくないからです。内容はもとより、レス自体の早さも重要な考慮要素ですね。

■「忙しい」

「断るときに「忙しくて、ごめん」って使うのは、なんだかんだ会いたくない人なんだよな。いくら忙しくても時間を割いて会いたいのが、好きな人なんだよ」(眼鏡屋/25才)

そうですね。こんなセリフで断られてしまったということは、逆には「暇じゃないと会いたくない人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.