恋愛情報『男性が結婚したい女性の条件とは?男性の本音を徹底開設!』

2020年5月26日 06:00

男性が結婚したい女性の条件とは?男性の本音を徹底開設!

目次

・男性は奥さんと彼女に求めているものがそれぞれ違った
・《彼女》に求めているもの
・《奥さん》に求めているもの
・彼女としても奥さんとしても求められる女性のなり方
・彼の未来の奥さんになれますように
男性が結婚したい女性の条件とは?男性の本音を徹底開設!


優しくて自分のことを理解してくれて大事にしてくれる・・・いつか彼と結婚したいな。そう思っている女性多いのではないでしょうか。女性は付き合っている男性を未来の旦那さんとして考えられることが多いのですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性方の本音から、“彼女”と”奥さん”に対する男性の考え方を分析していきます。

■男性は奥さんと彼女に求めているものがそれぞれ違った

「彼女は周りに自慢できる人。奥さんは自分が安心できる人かな」(32歳/自営業)「恋するのは彼女だし、愛するのは奥さん。彼女にはよく見られたいし、奥さんにはダメなところを受け入れてもらいたい」(28歳/IT)

なんと、大半の男性が《彼女に求めるもの》と《奥さんに求めるもの》を別だと回答したのです。つまりは彼女には理想の外面的要素を求めていて、奥さんには理想の内面的な要素を求めているんです。それを聞くと「今のまま(彼の理想の外面的要素を満たしている状態)だと彼と結婚できないの!?」と正直焦りますよね。
“奥さんになれる彼女”になるためにまずはしっかりと彼女に求めるものと奥さんに求めるものを明確にしていきましょう。

■《彼女》に求めているもの

1:ドキドキ「一緒にいてドキドキするのは必須だよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.