恋愛情報『草食系なカレを振り向かせるアプローチについて考えてみる』

2020年5月25日 23:00

草食系なカレを振り向かせるアプローチについて考えてみる

目次

・グイグイアプローチせず「友達からスタート」
・彼の「素敵なところ」を素直に褒める
・駆け引きせず、誠実に接すること
・彼から誘われるのを待たない!自分からLINEして誘う
・終わりに
草食系なカレを振り向かせるアプローチについて考えてみる


こんにちは、美佳です。好きな彼がいわゆる“草食系男子”という場合、どうアプローチします?

草食系ってやんわりアプローチをしても、気づいてもらえなさそうだし、気づいたとしてもちょっと反応が薄そうですよね。かといって押し切るような強引なアプローチをしたら引かれそうですし。・・・・・・アプローチの仕方に困りません?

そこで今回は、草食系な彼を振り向かせるアプローチについて考えてみたいと思います。どうやって距離をつめていったらいいの?と悩んでいる方の参考になれば幸いです。

■グイグイアプローチせず「友達からスタート」

草食系男子は、肉食系で社交的な人たちに比べると、他人との距離に敏感です。なので、草食の彼らが「急に近すぎる・・・!」と思うくらいグイグイアプローチすると、ビックリして引かれてしまうことでしょう。

気になる相手が草食系なら、グイグイアプローチして一気に彼女の座を目指すのではなく、まずは友達ポジションで彼のことを知り、すこしずつ近づいていったほうがいいかもしれません。

そのため、あなたも「異性」としてがっつり意識しすぎず接するようにしましょう。もちろん、下ネタや口の悪い言葉を使う必要はありませんが、ある程度なんでも話せるような存在になること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.