恋愛情報『ストレスを変換しよう!彼氏にイライラしない彼女でいる方法』

2020年5月27日 07:40

ストレスを変換しよう!彼氏にイライラしない彼女でいる方法

目次

・イライラの原因「恋人への期待」を捨てよう
・彼の行動を変える方法は、たったひとつ?
・幸せの連鎖!感謝するだけで「かわいい」が作れる
ストレスを変換しよう!彼氏にイライラしない彼女でいる方法


彼のささいな行動についイライラしてしまう。そんな自分に嫌気がして自己嫌悪に陥る。

どうしたらもっとかわいく自分の要求を伝えられるんだろう?どうやったらイライラしない、笑顔の多い彼女でいられるんだろう?

そう思っている人はぜひ読んでみてください。あなたの不満が金輪際消えて無くなる、かもしれません。

■イライラの原因「恋人への期待」を捨てよう

例えば恋人がいつも待ち合わせに遅れてきて、しかも悪びれる気がない。そんな状況にイラッとする人は多いのではないでしょうか?

この時「なんでいつも遅れてくるの?ちゃんと約束守ってよ!」と不満をぶつけても、彼は「ごめんごめん、気をつけるよ」という割に、その数週間後にはまた時間に遅れてくるもの。あなたがぶつける不満には、正直その程度の効果しかありません。

ですから、彼を注意して遅刻を絶対にさせないようにするよりは、自分のなかでできる「不満が起こらないような心の設計」をした方が気が楽になります。

そのために必要なことはずばり「相手にしている期待」を捨てること。

この場合だったら、「彼は時間を守ってくれる人間である」という期待です。そもそも「彼は時間を守らない人間だ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.