恋愛情報『「本当に彼氏のことが好きなのかな・・・」自分の気持ちが不安なときに知っておきたいこと』

2020年5月27日 09:00

「本当に彼氏のことが好きなのかな・・・」自分の気持ちが不安なときに知っておきたいこと

目次

・■女子と男子は「好き」が高まる時期が違う
・■SNSやノロケ話に影響されて、ほかの女子と比べないように!
・■彼氏と自分の「愛情表現の差」を気にしないで
「本当に彼氏のことが好きなのかな・・・」自分の気持ちが不安なときに知っておきたいこと


どうもあかりです。「私は、本当に彼氏のことが好きなんだろうか・・・・・・」

こんな不安を感じたことがある人、今まさに感じているという人は多いです。「彼氏」なのに「好きかどうかわからない」という矛盾した感情に対して、罪悪感や戸惑いを感じているかと思いますが、今日はそんなネガティブな気持ちを払拭してもらいたくてこの記事を書きました。

「私はちゃんと愛せてるだろうか」という気持ちを持っていると、彼と付き合っている自分のことが好きになれなくて、結果その恋を苦しく感じるようになってしまいますからね。

■■女子と男子は「好き」が高まる時期が違う

まずはじめに。彼氏と彼女では、基本的に「好き」が高まるスピードが違います。彼氏の場合は、たいてい、付き合ったその瞬間からほぼ「好き」レベルが100%に近い状態。

だからこそ彼氏は「もうこれ以上我慢できない!」と彼女に告白をしたのです。それに対して、告白をされた彼女の側は、まだまだ好きレベルは50とか60とかで、「多分、この調子でいけば私も100くらいまでいけるだろうな」と感じて告白をOKするものです。

「付き合った」とはいえ、同じように見えるスタート地点も、実は彼氏彼女で全然違うんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.