恋愛情報『大好きな彼だけ見つめる!長続きさせるためには「見なくていいもの」を手放そう』

2020年5月28日 13:00

大好きな彼だけ見つめる!長続きさせるためには「見なくていいもの」を手放そう

目次

・■見なくていいものまで見えてしまう「SNS」!
・彼の過去に嫉妬。「昔の恋」
・■今じゃなくていいじゃん!「デート中のスマホ」
・■おわりに
大好きな彼だけ見つめる!長続きさせるためには「見なくていいもの」を手放そう


どうもあかりです。「断捨離」とか「ミニマリスト」とかいう言葉やライフスタイルが流行してますが、これらに共通しているのが、「不要なものを捨てる」的な考えです。ここで大切なのは、「一番重要なものに気持ちを向けるために、気が散ってしまうような邪魔ものをのける」ということ。

これは恋愛も同じで、「見る必要がないこと」を省いていくことで、本当に重要な存在である「好きな人」のことをちゃんと見つめることができるようになるはずです。あなたは、「邪魔もの」に気を取られた恋愛をしていませんか?今回は、見ないほうがいいものと、その理由を話していこうと思います。

■■見なくていいものまで見えてしまう「SNS」!

私もこの仕事を始めて長いですが、「彼氏のSNSを見たおかげで幸せを感じた」という話だけはただの一度も聞いたことがありません。

それどころか「LINEを返してくれないくせにつぶやいてる」「私とデートしたことは何も言わないのに、友達と会ったことは書いてる」などなど、SNSにまつわる文句ばかりは頻繁に耳にします。

基本的に、「あなたと接しているとき以外の彼」の様子は、目に入れないようにすることが恋愛の鉄則だったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.