恋愛情報『彼氏が全然、連絡をしてこない理由4選』

2020年5月29日 19:00

彼氏が全然、連絡をしてこない理由4選

目次

・「長話」になりそうで怖い
・恋愛の「優先順位」が低い
・「迷惑かな」と感じてしまう
・「どうせ連絡が来る」と思っている
・おわりに
彼氏が全然、連絡をしてこない理由4選


男性って、女性に比べると、そんなに頻繁には連絡をしてくれないものですよね。

特に、付き合って彼氏になると、急に連絡してくる回数が減るという男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏が全然「連絡をしてこない」理由を紹介します。

■「長話」になりそうで怖い

「電話とかしちゃうと、すごい長電話になってなかなか切れなくなったりするので、なんかかけるのも面倒になっちゃうんですよね。仕事終わりだと早く寝たいですしね・・・」(26歳/男性/イベント制作)

男性は長電話をしたり、LINEで長くやり取りを続けるのが大の苦手。なので、彼女に連絡をしてみようかなと思っても、「長くなったら嫌だな」という思いから踏みとどまってしまうのです。普段からLINEでダラダラと長い話をしてしまうことが多かったりすると、彼氏の方からはなかなか気軽に連絡をしようという気持ちにはなりにくいかも。

■恋愛の「優先順位」が低い

「正直なところ、そこまで恋愛にのめり込むタイプでもないので、毎日のように連絡を取りたいとか思わないんですよね。会ったときに色々話せばいいかなって・・・」(27歳/男性/WEBディレクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.