恋愛情報『隠しきれてない!?奥手男子の「好きサイン」を解説!』

2020年5月30日 21:20

隠しきれてない!?奥手男子の「好きサイン」を解説!

目次

・1.恥ずかしくて目を合わせられない!「目が泳ぐ」
・2.テンパってしゃべれなくなる!上手く声が出ない
・3.自分ではどうにもならない!顔が真っ赤に
・4.落ち着かない証拠!動き続ける手
・おわりに
隠しきれてない!?奥手男子の「好きサイン」を解説!


男性が「好きな女性の前で出すサイン」は色々ありますよね。このサインは、男性のタイプによって異なります。今回は、奥手な男性にしぼって解説しましょう。彼がこんな仕草をしていれば、もしかしてあなたに気があるのかも・・・?

■1.恥ずかしくて目を合わせられない!「目が泳ぐ」

「僕の場合は、好きな女の人と直接対面するのが苦手ですね。顔を見たいのに、目が合うと恥ずかしくてそらしちゃいます」(26歳/男性/事務)

奥手男子の中には、目を合わすのが苦手な恥ずかしがり屋さんも存在します。しゃべっている方としては、目を合わせてくれないとてっきり嫌われているのかと思っちゃいそうですよね。女性に慣れている男性ならそういった見方もできますが、奥手男子はただシャイなだけなのです。それが分かっていればよそよそしい反応も「カワイイ」と思えるはず!

■2.テンパってしゃべれなくなる!上手く声が出ない

「LINEとかではよくしゃべるんですが、直接話すときは緊張して口数が減ります。頑張ってしゃべろうと張り切っても、声が小さかったり、うわずったりしてダメなことが多いですね」(27歳/男性/製造)

好きな女性の前では話せなくなるという奥手男子もいるようなので、会話してくれないからといって「私の興味ないんだろうな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.