恋愛情報『女探偵が伝授!「距離を置こう」と彼に言われたときの対処法』

2020年5月31日 04:00

女探偵が伝授!「距離を置こう」と彼に言われたときの対処法

目次

・その1問い詰めない
・その21人にさせてみる
・その3しばらく時間が経ってから理由を聞いてみる
・その4放置し過ぎない
・おわりに
女探偵が伝授!「距離を置こう」と彼に言われたときの対処法


最近なんだか彼からの連絡が減ったかも・・・・・・と思っていたら「しばらく距離を置こう」と言われてしまった。こんな展開になったら、とにかく会って話そうとしたり、LINEをいっぱい送ってしまったりするかもしれません。でも、焦ってアレコレ動くのは逆効果。元女探偵の筆者が対処法を解説します

■その1問い詰めない

「距離を置こう」と言われたときについやってしまいがちなのが「それって別れたいってこと?」などと彼を問い詰めてしまうこと。彼の中で今後の交際に迷いがある状態だったとしても「別れたいの?別れたくないの?」という二択で詰められれば、面倒を避けるために「別れたい」と言ってしまう男性も多いです。

距離を置こうと言われた状態なら、まだチャンスはあります。彼の意図を問い詰めて、逃げ道をなくしてしまうことは避けましょう。自らの首を絞めることになりますよ。

■その21人にさせてみる

距離を置くことを提案されたら、いったんは受け入れてあげることが大事です。そこで感情的になりすぎずに「分かった。落ち着いたら理由を聞かせてくれると嬉しいな」などの返答をしておくと、彼も連絡をしやすいですし、こちらからも連絡を取りやすくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.