恋愛情報『別れたらストーカーに!?元カレをそうさせないための予防法』

2020年5月31日 07:00

別れたらストーカーに!?元カレをそうさせないための予防法

目次

・●復縁の可能性を感じさせない
・●交際中に受け取ったものは返す
・●可能な限り情報を消去&シャットアウト
・●新しい彼氏の存在を隠す
・●おわりに
別れたらストーカーに!?元カレをそうさせないための予防法


もう一度振り向いてほしい!という思いが自制出来なくなった結果起きる「ストーカー」。しつこさを感じてからでは遅い・・・なんてことも少なくありません。そこで今回は、元カレをストーカーにしないために、できることをご紹介していきましょう。

■●復縁の可能性を感じさせない

男の恋愛は「名前を付けて保存」と言われるほど、美しい過去として思い出になることが多いもの。そのため「別れたけど、彼女にとって俺はどこかで特別な人のはず」という発想がある方もいます。そして、そんな発想が、「なにかアクションをおこせば、もう一度振り向いてくれるのでは?」という考えになり、ストーカー化してしまうということも・・・。

そうさせないためにも、別れるときには復縁の可能性を感じさせないことが大切です。感情がなくなったことをはっきり伝え、恋人としてのふたりは終わったことを自覚してもらいましょう。

■●交際中に受け取ったものは返す

実際は捨てていても、そのまま持ってくれていると考え、「もしかしたら、まだ俺のことを・・・」なんて、勝手な妄想をしてしまう方もいるようです。

別れと言っても、別れ方は人それぞれ。借りていたものや貰ったものなどは、別れるときに全部返してしまえば、これ以上ない別れのメッセージになりますし、「返せ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.