恋愛情報『「計算高いオンナだな...」と思われちゃう!気をつけたい女性の言動』

2020年5月31日 11:00

「計算高いオンナだな...」と思われちゃう!気をつけたい女性の言動

媚びている相手にさえバレている、なんてことも・・・。周囲から浮いてしまうこともあるので注意してください。

■わざとらしく褒めちぎる

「すごーい!」、「かっこいい!」、「素敵!」などと、意中の男性をわざとらしく褒めちぎる女性も、周囲からあざといと思われてしまいます。中には、こういったお世辞や社交辞令をうれしいと思う男性もいますが、あまりにも露骨すぎるアピールに尻込みしてしまう人がほとんどでしょう。もちろん、同性からみると「相手に好かれようと猛アピールをしている計算高い女」という風にうつってしまうため、あまりよく思われません。

■すぐに涙を流す

仕事でミスをして怒られたときなど、ビジネスのシーンにおいてもすぐに涙を流す女性はいませんか?女性の涙をみると、どんなことでも仕方なく許してしまう男性も少なくありません。

しかし周囲からは「泣いて許してもらった」「ウソ泣きしてるんじゃないか」と思われてしまう可能性も大。また、ビジネスの場面で大人が人前で涙を流すのは、あまり好ましくありません。同性、異性関係なく白い目でみられてしまうこともありますから「涙は女の武器」と思うのは、なるべくやめたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.