恋愛情報『男がイラッとする!「彼女気取りな女」のNG行動とは?』

2020年5月31日 12:20

男がイラッとする!「彼女気取りな女」のNG行動とは?

目次

・1.「スケジュール」を把握しようとする
・2.「どうでもいいLINE」がよく来る
・3.「今の電話、誰?」と聞いてくる
・4.勝手に「自分の物」を使う
・おわりに
男がイラッとする!「彼女気取りな女」のNG行動とは?


付き合ってもいないのに「彼女気取り」な行動を取ってしまうと、男性にとっては「馴れ馴れしい」「図々しい」存在になってしまいます。当然、彼女にしたらめんどくさそうだと思われてしまうでしょう。

そこで今回は、男がイラッとする「彼女気取りな女」のNG行動を紹介します。

■1.「スケジュール」を把握しようとする

「『日曜日は何するの?』とか『昨日は何してたの?』なんていつもいつも聞かれると、ちょっとうざいと思っちゃうかも。なんか怖くてあまり教えたくもないですね」(28歳/男性/営業)

お互いのスケジュールを把握し合うのは、まさに恋人同士がする行為。だからこそ、彼女でもない女性にそんなことをされたら、うっとうしくもあるし、ちょっと気持ち悪くも感じるでしょう。好きな男性がいつどこで誰と会ったりしているのかが気になる気持ちはわかりますが、実際にそれを聞き出そうとするのはさすがにNGですよ。

■2.「どうでもいいLINE」がよく来る

「特に用事もないのに頻繁にLINEが来たりすると、面倒だと思っちゃうかもしれませんね。『LINE送って来ないで』とも言えないので、すごく困っちゃいますね」(29歳/男性/保険会社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.