恋愛情報『男性が、そのタイミングでスマホ触る!?と思う瞬間4選』

2020年6月1日 01:00

男性が、そのタイミングでスマホ触る!?と思う瞬間4選

目次

・ドライブ中
・ご飯中
・帰り際
・寝るとき
・おわりに
男性が、そのタイミングでスマホ触る!?と思う瞬間4選


「デート中は基本スマホはさわらない」彼と何かを調べたり、何かを見せるとき以外は、ほとんどの人がそれなりには守ってるはず。デート中なのに一人でスマホに集中してるのって、何のために会ってるのかわかりませんしね。

けど、全く触らずにいるのもそれはそれで難しいので、「今だけなら、いいよね」とちょっと目を盗んで触ることがあるでしょう。ですが、そのタイミングが、実は男子が「今はスマホ触らないでほしいタイム」だったりしたら、目も当てられません。せっかくほとんどの時間は我慢していても、肝心なときに触ってしまうなんてことがないようにしましょうね。

そこで今回は、20代男子30人に「なんで今スマホ触るんだよ!」な瞬間について聞いてみました。

■ドライブ中

「助手席でスマホはマナー違反でしょー。運転手を盛り上げないとね」(大学生/21歳)

これはそうですね。
「車を運転していただいている」とまで思う必要はないけど、「運転してくれてる」程度は思って、ちょっとくらいは感謝すべきでしょうから、その証として、スマホはカバンにしまってたくさんおしゃべりに付き合ってあげましょうね。

■ご飯中

「トイメンに座ってご飯食べてるときには、やめてほしいな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.