恋愛情報『本当は気になっているのに・・・男子が好きな女子に「そっけない態度」とる理由』

2020年6月3日 10:00

本当は気になっているのに・・・男子が好きな女子に「そっけない態度」とる理由

目次

・1.好きで「緊張している」から
・2.「嫉妬」をしているから
・3.「気を引こうとしている」から
・4.周囲に「気づかれたくない」から
・おわりに
本当は気になっているのに・・・男子が好きな女子に「そっけない態度」とる理由


気になる男性に勇気を出して話しかけたのに、そっけない態度で返された・・・。そんなときはショックですし、「わたし、もしかしてウザいのかな」と不安になってしまうことでしょう。

しかし、彼が素っ気ない態度を取ったとしても、本当はあなたのことが気になっている、という場合もあるのです。では、それはなぜなのか。

今回は、男性が好きな女子に「冷たい態度」を取る理由を紹介します。

■1.好きで「緊張している」から

「好きな女の子の前だと、緊張しちゃって、全然うまく喋れなくなっちゃうんですよね。無口になっちゃうから、いつも気まずい空気になって終わっちゃいます」(29歳/男性/営業)

男性は恋愛に関しては臆病な人が多いもの。本当は色々と話したいことがあるのに、いざ女性を目の前にすると、緊張に加えて照れや恥ずかしさも出てくきて、何も言えなくなり、無愛想に見えたりもするでしょう。
LINEなどでは明るく・マメにやり取りをしてくれているのであれば、このタイプの男性である可能性が高いかも。

■2.「嫉妬」をしているから

「他の男と仲良くしているのを見た後とかは、どうしても素っ気なく接してしまいますね。イライラしてしまっているので、それが態度に出てしまうかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.