恋愛情報『もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法』

2020年6月3日 15:00

もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法

目次

・・「楽しい」「話したい」は好きの兆候!
・・相手にドキドキしたら
・・困っているときに助けてあげたいと思ったら
・おわりに
もしかしてこれが恋!?「彼を異性として好き」なのかを見極める方法


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「もう20代なのですが、お恥ずかしながら自分から異性を好きになったことがなく、恋愛感情がいまいちわかりません。話していて『楽しいな』『もっとお話ししたいな』と思う男性が1人いるのですが、『付き合いたい!』とは思わないし(そうなれたら嬉しいとは思うけど)その人に彼女ができても別にショックではないと思います。でも『2人で食事くらいは行ってみたいなあ』とは思ったりします。これは人として相手のことを好きなだけでしょうか?」「彼のこと好き・・・かも?」という恋愛の最初の段階だと、自分の気持ちがLOVEなのかLIKEなのかわからなくなってしまいますよね。そこで今回は「『彼を異性として好き』なのか見極める方法」について、20代女性の意見とともにご紹介します。

■・「楽しい」「話したい」は好きの兆候!

「『彼と話したい』ってことは、『相手をもっと知りたい』ってことでしょ?それって十分恋がはじまっていると思うよ!」(25歳/一般事務)

そもそも興味がない人とは、「ふたりで食事したいな」なんて気持ちにならないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.