恋愛情報『ただ断っていませんか?「プライド高い系男子」への正しい断り方』

2020年6月3日 22:00

ただ断っていませんか?「プライド高い系男子」への正しい断り方

目次

・事務的な内容で断らない
・◯◯さんは素敵すぎて私にはもったいないです、と伝える
・恋愛相談をする
・最初からドタキャンをにおわせておいて本当にドタキャンする
・おわりに
ただ断っていませんか?「プライド高い系男子」への正しい断り方


合コンで出会った人など、LINEやSNSのアカウントでしかつながっていない相手なら、「この人嫌だな」と思ったらブロックすればいいや!と思っていませんか?

でも実は、SNSの登録時の設定によっては、別のSNSのアカウントが勝手に表示されてバレてしまうことも多いのです。

プライトの高い男性をいきなりブロックすると、しつこく他のSNSのアカウントで連絡してきてストーカーのようになってしまうケースもあります。そこで今回は、元女探偵の筆者がプライド高い系男子への上手な断り方について解説します。

■事務的な内容で断らない

「お誘いありがとうございます。今は仕事が忙しいので落ち着いたらぜひ・・・・・・」というように淡々とした内容でお断りのLINEを送ったことはありませんか?

相手に期待させないようにしよう・・・・・・と思うとどうしても文章が事務的になりがちです。これだと、自分で思っているよりはるかに冷たい印象を与えてしまい、プライドの高い男性は「俺が誘ってやったのになんだ」と逆ギレする場合もあります。

同じ断り文句を送る場合でも、「◯◯さんのお話、とても楽しかったのですが」というように相手を持ち上げる内容を一文入れるだけで、ぐっと印象がよくなり、トラブルを防げますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.