恋愛情報『「LINEの返事がこない...」彼女として意識しておくべきポイント』

2020年6月4日 08:00

「LINEの返事がこない...」彼女として意識しておくべきポイント

目次

・1.話題なことを中心に連絡を取り合う
・2.ダラダラとやり取りをしない
・3.不安なことは、相手を配慮したうえで伝える
・4.おちゃらけたメッセージを送る
・おわりに
「LINEの返事がこない...」彼女として意識しておくべきポイント


付き合っている彼から、LINEの返事が返ってこないと、ちょっと不安になってしまいませんか?「仕事で忙しいんだろうな~」「もともと連絡無精な人だし・・・」と思いつつも、「ひと言でいいから、返事くれても・・・・・・」と、彼に甘えたくなってしまう気持ちって、付き合っていればあると思います。

こういうときって、彼女としてはどうすればいいのでしょうか。意識したいことを集めてみましたので、ご紹介します。

■1.話題なことを中心に連絡を取り合う

「彼が元々連絡無精なので、私は気にせず、話したいことは送っちゃいます。でも、それだと構ってちゃんになりがちなので、彼も興味が引きそうなことをなるべく話題にしています」(26歳/女性/サービス)

付き合いが長くなってくると、関係が安定してくるので、彼はそれに安心して「返さなきゃ」という義務感がなくなってきているのかも?でも、彼女に何があれば話を聞きたい男性は多いです。ですので、質問ではなく、たとえば「仕事でこんなことがあったんだけど、聞いてよ~!」と、素直に彼を頼りにするとか。

ほかにも「友達とディズニーランド来てる!◯◯かわいい!」と写真も送りながら、自分が楽しいこと&頑張っていることは積極的に共有したほうが、彼も返信する機会が増えるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.