恋愛情報『あなたの彼は大丈夫? マンネリ化する恋の特徴』

2020年6月6日 00:00

あなたの彼は大丈夫? マンネリ化する恋の特徴

目次

・同じ場所にばかり行きたがる
・毎日のように会いたがる
・連絡はマメだけれど会いたがらない
・基本的に無口
・おわりに
あなたの彼は大丈夫? マンネリ化する恋の特徴


長く付き合うと、どうしてもマンネリ化しがち。一度マンネリを感じてしまうと、また最初の頃のようなトキメキを復活させるのは難しくなってしまいます。

マンネリにならないためには、新しいことを提案したり、デートに工夫したりと、お互いの意識が重要です。でも、「こういう彼氏だとどうしてもマンネリしやすい」っていうパターンもあるみたい。今回は「マンネリ化の原因をつくりやすい男性の特徴」について、20代女性にリサーチしてみました。

■同じ場所にばかり行きたがる

「彼は毎回本屋とファミレスにしか行きたがらない・・・。なので私はかなりマンネリを感じています」(21歳/大学生)

デートはいつも家や近所のカフェなどで、遠出を極端に嫌がる男性っていますよね。やはり毎回同じデートばかりをしていると、マンネリの原因になりやすいです。
特に水族館や動物園などデートの王道スポットに行きたがらない男性って、そもそも彼女を喜ばせたい気持ちがあまりないのかも・・・。初デートの段階から、彼がどんなデートスポットに選ぶのかチェックしておきましょう。そうすることで今後ふたりがマンネリ化するのかがわかるかも!?

■毎日のように会いたがる

「彼が毎日会いたがるので、嬉しくてその誘いに乗っていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.