恋愛情報『「ありがとう」「好き」忘れてない? 長続きカップルへの道』

2020年6月6日 12:20

「ありがとう」「好き」忘れてない? 長続きカップルへの道

目次

・「ありがとう」を言葉にする
・記念日は欠かさずお祝いする
・「好き」と言葉で伝える
・毎日連絡をとる
・マンネリ防止は早めに
「ありがとう」「好き」忘れてない? 長続きカップルへの道


長く付き合っていると、お互いの存在が当たり前になってしまいマンネリ化しがち。ケンカが増えたり気持ちが冷めたりして、最悪の場合、別れてしまうこともあります。そんな結果を招かないために、マンネリ化を防止する習慣をご紹介しましょう。

■「ありがとう」を言葉にする

彼があなたのために何かをしてくれたとき、きちんと「ありがとう」と伝えていますか?親しき仲にも礼儀ありということわざのように、長く付き合っているふたりだからこそ、感謝の気持ちを忘れないことがマンネリ化防止につながるのです。また、感謝の言葉と同じくらい大切なのが謝罪の気持ち。自分が悪かったと思ったときには、あやふやにせずきちんと言葉にして「ごめんね」と伝えるよう心がけましょう。

■記念日は欠かさずお祝いする

毎月の記念日をお祝いすることは、付き合ったばかりの頃の気持ちを思い出せるので効果的です。毎月デートをしたり、プレゼントを贈り合ったりするのは大変かもしれませんが、メールで「今日は記念日だね」と送り合うだけでもいいでしょう。たとえ言葉だけでも、毎月ふたりで記念日を祝うことが大切ですよ。付き合って3年目とか5年目とか、キリのいい特別な記念日には「告白した場所」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.