恋愛情報『遠距離でも楽しく恋愛していくための心がけ』

2020年6月6日 22:20

遠距離でも楽しく恋愛していくための心がけ

目次

・ネガティブよりポジティブ
・「遠距離だから」マインドは置いておこう
・なかなか会えない、でも「会いたい」なら
・「次会うときには、どんな彼女になってるだろう」と思わせて
・おわりに
遠距離でも楽しく恋愛していくための心がけ


遠距離は長続きしない。そんなイメージがあなたのなかにありませんか?でも、そうしたネガティブイメージに捉われてしまうことが、長続きしない一番の原因なのかも。

今回はやむなく彼氏と遠距離になってしまった。はたまた、遠距離で付き合っている人がいる。そんな遠距離に不安を抱いている女子に向けて、彼を夢中にさせるテクニックがないかリサーチしてみました。

■ネガティブよりポジティブ

「距離が離れていると、彼の気持ちが見えづらいから不安になるんですよね。でも、そうした不安を彼にぶつけてしまうと、雰囲気が悪くなっちゃうし。お互いに遠距離は難しいって思っちゃうので、私はそれに気をつけています」(24歳/女性/サービス)

恋愛というのは、相手との付き合いが「辛い」と感じられてしまうと、たちまち終わりを迎えてしまいます。ですので、彼との付き合いを心配するよりも、まずは楽しみましょう。

「出張で北海道行ってきたけど、すごい良かったよ~!」「最近、テニス始めました」といったように、なるべくポジティブな発言、話題を心掛けられると、お互いに変わらず付き合いが楽しめると思います。

■「遠距離だから」マインドは置いておこう

「社会人にもなれば、遠距離じゃなくてもデートする日も限られるし、付き合いが落ち着いているなら、遠距離でもうまく行く気がする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.