恋愛情報『フる時に男性をより傷つけてしまう4つの行動』

2020年6月7日 16:00

フる時に男性をより傷つけてしまう4つの行動

目次

・「嫌いじゃないよ」と優しくフォロー
・第三者に話してしまう。
・他の男性とすぐに付き合う。
・告白した後の態度を急変させる。
・まとめ
フる時に男性をより傷つけてしまう4つの行動


恋愛において、フラれた方は良くも悪くも一言一句覚えていたり、その後の態度も良く覚えているものです。

ですが、フッた方にとっては、特別な相手ではなかったということ。その時、相手に何を言ったか、その後、相手にどのような態度で接したなど、意識しないのでほとんど覚えていません。

もしかしたら無意識に、フッた相手を更に傷つけてしまっているかもしれませんよ。そうなると、後々トラブルのもととなる可能性もあります。今回は、告白されて断った時に、相手の男性をより傷つけてしまう4つの行動についてお伝えしていきます。

■「嫌いじゃないよ」と優しくフォロー

「あなたのことは、嫌いなわけじゃない」とか「○○君には、もっといい出会いがある」などと、相手を励ましたりするのはやめましょう女性に交際を断られた上に、慰められ、フォローされることは、男性には屈辱的な行為です。更に男性のプライドがズタズタになってしまいます。


ですから、相手を気遣い、余計な声掛けをするくらいなら、黙ってる方がマシなのです。出来るだけ、今まで通り日常会話に徹することです。

■第三者に話してしまう。

第三者に、男性から告白されたことを話されてしまわないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.