恋愛情報『男性から「面倒くさい」と思われてしまう女性との会話』

2020年6月8日 06:40

男性から「面倒くさい」と思われてしまう女性との会話

目次

・「かわいい」待ち
・グチ・悪口の連発
・「どっちがいい?」
・質問攻め
・まとめ
男性から「面倒くさい」と思われてしまう女性との会話


恋愛では、話すことでお互いを知ることが重要ですよね。でも、会話から彼に興味を持ってもらえることもあれば、「この子ダルっ・・・」と引かれてしまうことも。ここで「もう話したくない」と思われてしまえば、そこからの挽回はほぼ不可能です。

どんな女性の会話が、男性から「面倒くさい」と思われてしまうのでしょうか。20代男性にリサーチしてみました。

■「かわいい」待ち

「『かわいいのに大食いな私』みたいなのをアピールしてくる子はめんどい」(21歳/大学生)

自分に自信がある女性は、会話からもその性格が透けて見えるもの。「結構ナンパとかされるんですけどぉ~」「こう見えてイケメン苦手なんだよねぇ~」なんてつい“プチ自慢”をしてしまう人は要注意!「モテるって言いたいの?」「自分のことかわいいって思ってるわけ?」と男性に不快に思われてしまいます。男性から「○○ちゃんかわいいね」と言われたいからといって、自分を前面に出すのはやめましょう。

■グチ・悪口の連発

「せっかく遊んでるのに、仕事のグチや友達の悪口を言われると疲れる。『この子と付き合ったら面倒くさそう』って思っちゃいます」(27歳/美容師)

グチって結局はストレスを発散したいだけであって、何かアドバイスをもらいたいわけじゃないんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.