恋愛情報『好きになってはいけない人を諦める4つの方法』

2020年6月8日 08:20

好きになってはいけない人を諦める4つの方法

目次

・とにかく接触しない
・趣味や仕事など別のことに没頭する
・他の男性との出会いに積極的になる。
・お酒で酔っぱらうことを控える。
・まとめ
好きになってはいけない人を諦める4つの方法


好きになった人が既婚者だった、親友の彼氏だったなど・・・。好きになったとしても、それが許されない相手であることもあります。

好きになったのだから仕方がない、と思おうとしても踏み出せない場合は、諦めなければいけないときもあるでしょう。

では、どうやって諦めればいいのでしょうか?今回は、好きになってはいけない人を好きになったときに、諦める方法について4つお伝えしてきます。

■とにかく接触しない

第一に、とにかく接触しないことです。リアルで会わない、連絡を取らない、SNSで目に触れる機会を作らないなど・・・・・・。

彼をちょっとでも見てしまう、ちょっとでも、やりとりをしてしまうと、どうしても情熱的な思いがふつふつと盛り上がってきます。

逆に彼と接触をしないでいると、段々と気持ちが薄れてくるものでもあります。

できるだけ、彼と接触しないためにも、環境づくりはしていきましょう。

SNSやLINEははブロック、彼が来る集まりにはいかないなど。ちょっと勇気はいりますが、まずは物理的に距離を置くこと。思い切った決断が大切ですよ。

■趣味や仕事など別のことに没頭する

人は時間を持て余すと、今一番気になることを考え、その考えたことへの思いを増幅させてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.